FANDOM

Shipwrecked無印とは全く違うゲームスタイルであるため、項目の内容も大きく異なっています。

Available options編集

新しい世界を作る際に設定できる項目は70個あります。

Type Icon Content
World Size
WorldSize
ワールドの広さを設定できます。各バイオームの数が増えるわけではなく、デフォルトのマップの縮尺をそのまま大きく広くした物となります。Default(デフォルト)Medium(中)Large(大)Huge(巨大)から選べます。
Length of Mild Season
MildIcon
Mild Seasonの期間の長さを設定できます。None(無し)Very Short(とても短い)Short(短い)Default(デフォルト)Long(長い)Very Long(とても長い)Random(ランダム)から選べます。
Length of Hurricane Season
HurricaneIcon
Hurricane Seasonの期間の長さを設定できます。None(無し)Very Short(とても短い)Short(短い)Default(デフォルト)Long(長い)Very Long(とても長い)Random(ランダム)から選べます。
Length of Monsoon
MonsoonIcon
Monsoon Seasonの期間の長さを設定できます。None(無し)Very Short(とても短い)Short(短い)Default(デフォルト)Long(長い)Very Long(とても長い)Random(ランダム)から選べます。
Length of Dry Season
DryIcon
Dry Seasonの期間の長さを設定できます。None(無し)Very Short(とても短い)Short(短い)Default(デフォルト)Long(長い)Very Long(とても長い)Random(ランダム)から選べます。
Starting Season
SeasonStart
どの季節から開始するか設定できます。
MildHurricaneMonsoonDryRandom(ランダム)から選べます。
Length of Day
DayNightCycle
夕方の長さ及び有無が設定できます。Default(デフォルト)Long Day(昼が長い)Long Dusk(夕方が長い)Long Night(夜が長い)No Day(昼無し)No Dusk(夕方無し)No Night(夜無し)Only Day(昼のみ)Only Dusk(夕方のみ)Only Night(夜のみ)から選べます。
Weather
Weather
天候の影響の頻度を設定できます。『Lots』を選択した場合は常に雨が降り続けます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(無限)から選べます。
Lightning
Lightning
雷が落ちる頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Touch Stones
WildboreHeadIcon
Touch Stoneが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Boons
Skeletons
セットピースが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Volcano
VolcanoIcon
火山の有無を設定できます。Yes(デフォルトはこちら)Noから選べます。
Dragoon Eggs
DragoonEggIcon
噴火の頻度を設定することができます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Tides
TidesIcon
月齢による潮の満ち引きの影響の有無を設定できます。Yes(デフォルトはこちら)Noから選べます。
Floods
FloodsIcon
水たまりによる洪水の頻度を設定することができます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Waves
WavesIcon
波の発生する数を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Poison
PoisonIcon
毒の有無を設定できます。Yes(デフォルトはこちら)Noから選べます。
Flowers
Flowers
が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Grass Tufts
Grass
Grass Tuftが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Saplings
SaplingIcon
Saplingが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Reeds
ReedsIcon
Reedsが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Trees
PalmTreeIcon
Flint
FlintIcon
Flintが落ちている頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Boulders
Boulders
Boulderが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Shoals
ShoalIcon
魚の群れが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Seashells
SeashellIcon
貝殻が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Viney Bushes
VineyBushIcon
Viney Bushが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Seaweed
SeaweedIcon
海藻が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Sandy Piles
SandyPileIcon
砂の山が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Crates
CrateIcon
木箱が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Bioluminescence
BioluminescenceIcon
海ホタルが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Coral Reefs
CoralReefIcon
サンゴ礁が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Brainy Sprouts
BrainySproutIcon
Brainy Sproutが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Bamboo Patches
BambooPatchIcon
竹が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Tidal Pools
TidalPoolIcon
Tidal Poolが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Poisonous Holes
PoisonousHoleIcon
毒の穴が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Berry Bushes
LeafyBerryBushIcon
Berry Bushが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Sweet Potatoes
SweetPotatoIcon
Sweet Potatoが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Mushrooms
MushroomsIcon
Mushroomが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Limpets
LimpetRockIcon
カサガイの岩が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Mussels
MusselIcon
ムール貝の養殖場が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Butterflies
TropicalButterfliesIcon
花からが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Birds
TropicalBirdsIcon
Wildbores
WildboreIcon
Wildbore Houseが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Beehives
BeehiveIcon
蜂の巣が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Killer Beehives
KillerBeehives
キラービーの巣が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Tallbirds
TallbirdIcon
Tallbird Nestが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Whaling
WhalingIcon
Suspicious Bubblesが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Crabbits
CrabbitIcon
Crabbitの巣が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Water Beefalos
WaterBeefaloIcon
Water Beefalosが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Dogfishes
DogfishIcon
Dogfishが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Doydoys
DoydoyIcon
Doydoyの有無を設定できます。Yes(デフォルトはこちら)、Noから選べます。
Jellyfishes
JellyfishIcon
クラゲが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Wobsters
WobsterIcon
Wobsterの巣が発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Seagulls
SeagullIcon
Seagullが発生する頻度を設定できます。(これは全ての季節で海上に発生するSeagullの設定です)None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Bottlenose Ballphins
BottlenoseBallphinIcon
Bottlenose Ballphinsが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Prime Apes
PrimeApeIcon
Prime Ape Hutが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Spiders
Spiders
Spider Denと放浪するSpiderが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Hounds
SeaHoundIcon
Houndが襲来する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Merms
TropicalMermIcon
Merm HutMermが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Meat Bulbs
LurePlants
Lureplantが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Palm Treeguards
PalmTreeguardIcon
Palm Treeguardが発生する頻度を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Krampus
KrampusIcon
Krampusが発生する確率を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Sealnado
SealnadoIcon
Sealnadoが発生する確率を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Tiger Shark
TigerSharkIcon
Tiger Sharkが発生する確率を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Quacken
QuackenIcon
Quackenが発生する確率を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Flups
FlupIcon
Flupが発生する確率を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Poison Mosquitoes
PoisonMosquitoIcon
Poison Mosquitoが発生する確率を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Swordfishes
SwordfishIcon
Swordfishが発生する確率を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
Stink Rays
StinkRayIcon
Stink Rayが発生する確率を設定できます。None(無し)Less(少ない)Default(デフォルト)More(多い) Lots(より多い)から選べます。
ゲームシステム
(Sandstorms Don't Starve Together icon) (Strong WindsFogWavesFloodingVolcanic Eruption Shipwrecked icon)
季節 SummerWinter • (AutumnSpring Reign of Giants icon)
(Mild SeasonHurricane SeasonMonsoon SeasonDry Season Shipwrecked icon)
(WetnessOverheating Reign of Giants iconShipwrecked icon) (DiseaseRegrowth Don't Starve Together icon) (Poison Shipwrecked icon)

おまかせWiki