Fandom

Willow's Lighter

954このwikiの
ページ数
私の幸運のライターよ!

Willow

Willow's Lighterウィローでスタートすると始めから所持してるアイテムです。これは彼女のニックネームが"the Firestarter"であることが関係しています。

このライターは装備することでたいまつと同じ効果を得られます。しかしながらたいまつよりも光源は弱く照らす範囲は狭いですが、燃料が無限であることからの暗闇でCharlie (Night Monster)も怖くなく、夜の活動を広げられます。また非常にわずかですが正気度回復効果を持ち、体温の低下(凍結)もほんの少し遅らせることができます。

たいまつと同じように使用でき、右クリックでオブジェクトを燃やすことができますが大火災には気をつけましょう。武器として使用する場合17のダメージを与えることができます。

Don't Starve Together編集

Don't Starve Togetherでは、耐久値が定められ無限に使用することができなくなりました。

またウィローのみライターを作成することができるようになり、調理にも使用することができます。

Placeholder.png トリビア 編集

  • このライターはStrange New Powersアップデートで追加されました。以前は完全な暗闇になるとウィローの足元に小さな光源ができCharlie (Night Monster)の攻撃からは無縁でしたが、このアップデートによってライターが導入され光源が自動でつくことはなくなり暗闇に対してプレイヤーが行動をとる必要ができました。
  • 2013年6月25日に実装されてから初のキャラクター固有のアイテムがこのライターでした。また手スロットを使用する正気度回復アイテムとしても最初の一つ目です。

Gold Nugget.png Gallery編集

おまかせWiki