FANDOM

Blueprint このページはこれから実装される、または計画されている内容について記述しています。よって記事中にはまだ不正確な内容が含まれている場合があります。

この記事ではキャラクターの中でもゲームのアートワークやソースコードから存在を確認できる未実装キャラについてまとめています。画像からある程度の能力を予測することはできますが特に言及されていないため詳細は不明となります。

Wilton編集

Wilton Portrait

Wiltonのポートレート

Wilton(ウィルトン)はキャラモデルデータ、ポートレート、音声ファイル、セリフデータが存在します。

備考編集

  • ウィルトンは人型の骸骨のデザインをしています。
  • コンソールコマンドDebugSpawn("wilton")で生成することができます。
  • ウィルトンのポートレートは過去に経験値の上限に達すると見られるようになっていました。
  • ウィルトンの骸骨のグラフィックが存在します。
  • ウィルトンの声は楽器ではありません。
  • ウィルトンのシルエットのグラフィックが存在します。

Wortox編集

Wortox Portrait

Wortoxのポートレート

Wortox(ウォルトックス)はキャラモデルデータとポートレートが存在します。

備考編集

  • ウォルトックスの顔のデザインはアップデートとともに細部が変更されました。元々は記事下部のギャラリーに掲載されているような容貌でしたが現在はどこか犬に近い顔立ちとなりました。
  • ウォルトックスのポートレートは過去に経験値の上限に達すると見られるようになっていました。
  • ウォルトックスの骸骨のグラフィックがあります。
  • ウォルトックスのシルエットのグラフィックが存在します。

Winnie編集

Winnie Portrait

Winnieのポートレート

Winnie(ウィニー)はキャラモデルデータ、ポートレート、音声ファイルが存在します。

備考編集

  • ウィニーの骸骨のグラフィックがあります。
  • ウィニーのシルエットのグラフィックが存在します。
  • DLCであるReign of Giantsの「A Feet of Strength」アップデートにて、ウィニーそっくりの顔だちをしたキャラクターであるWigfrid(ウィグフリッド)が追加されました。

Wallace編集

Wallace Portrait

Wallaceのポートレート

Wallace(ウォレス)はポートレートと音声ファイルが存在します。

備考編集

  • リードデベロッパーであるケビンはウォレスがスコットランド人であることを匂わせる発言をしていました。
  • ウォレスの骸骨のグラフィックがあります。
  • ゲームファイルではウォレスの声はバイオリンとなっています。     
  • ウォレスはシルエットのグラフィックが存在しません。         

Waverly編集

Waverly Portrait

Waverlyのポートレート

Waverly(ウェイバリー)はポートレートのみ存在します。

備考編集

  • ウェイバリーの骸骨のグラフィックがあります。
  • ウェイバリーシルエットのグラフィックが存在しません。

Pyro編集

Pyro Portrait

Pyroのポートレート

Pyro(パイロ)はゲーム「Team Fortress 2」のキャラクターです。ゲームファイルではパイロ及びパイロに関連するアイテムのグラフィックが存在します。

備考編集

  • パイロはポートレートが存在します。
  • パイロのシルエットのグラフィックが存在します。
  • パイロの声はくぐもった楽器の音になります。
  • パイロのマップアイコンが存在します。
  • ゲームファイルにはバルニコーンのデザインをしたチェスター、アクスティングイシャー、ロリチョップ、壊れたあるいは齧られたロリチョップ、フレアーガンといったパイロに所縁のあるアイテムのグラフィックが存在します。
  • 別のcolor_cubeファイルでは名前の下にinsane_pyro_dusk.cc、insane_pyro_day.cc、insane_pyro_night.ccといった文字列が見られます。insane=狂気状態の、という意味であることからこのキャラを使って狂気状態に陥った場合パイロランドが見えるようになる予定だったのではないか、ということが示唆されています。

Pyrow

Watricia編集

Watricia(ワトリシア)はShipwreckedで実装される予定だったと思われるキャラクターです。しかしWilburの実装によりボツとなりました。

備考編集

  • ワトリシアには台詞ファイルが存在しますが中身は空っぽです。
  • Rawlingが彼女専用のアイテムだったと仮定されています。
  • ゲームファイルには「Mail Pack」という記述があり、おそらくこれは彼女専用のアイテムでバックパックのような装備品だったと考えられています。

Placeholder トリビア編集

  • 「Woodrow(ウッドロウ)」という名前の音声ファイルがありますが、内容はWX-78のファイルと全く同じです。この名前から発展したものがWoodieもしくはWoodlegsであるという可能性が高いですが、もしくは全く別のキャラで没になったものかもしれません。
  • 「A Little Rain Must Fall」アップデートの予告配信でKleiは全てのキャラの音声データが網羅されていると発言していましたが実際のファイルの中には一部のデータしか入っていません。
  • キャラクターのアンロックに関してケビンは「隠しキャラの存在を闇の中に隠しすぎるのもどうかと思うけど、ウォルトックスや他の非人間キャラのアンロック方法はより複雑にするかもね。」と言っています。
  • WX-78、WickerbottomWesMaxwell(ほんのわずかの間のみ)、Woodie、WebberWilburはかつてここのページに分類分けされていました。
  • ウィルトン、ウィニー、ウェイバリー、パイロといった多くのキャラが有志のコミュニティ間でMODとして作成されています。
  • しか食べないウィグフリッドと顔つきは似ていますが雰囲気は全くの逆方向であるためウィニーはもともと野菜しか食べない設定のキャラクターだったのではないかと考えられています。[要検証]
  • ウィニーのキャラクター像はおそらくナタリー・バビットの小説『時をさまようタック』に登場する人物ウィニフレッド・フォスター(ウィニー)が基になっていると考えられています。名前も共通している上、作中のウィニーもブロンドヘアーで似たようなドレスを着ています。
  • Don't Starve Togetherのファイルの中にウィニーのあくびの音声データが存在します。
  • 旧デザインのウォルトックスはクランパスのデザインと似ています。両者を混同しないようにウォルトックスの方はより悪魔らしいデザインに変化したのだと考えられています。
  • パイロは音声ファイルでは「Wyro(ワイロ)」と名付けられていますがポスターに書かれてある通り実際の名前は「Pyro(パイロ)」となります。
  • なぜパイロが未実装となっているのかは現在も不明ですが著作権の問題やコミュニティ内の反発が原因だと考えられています。
  • 「Wastien」がWarlyのコードネームであったように、「Watricia」も実際の名前ではなく誰かのコードネームである可能性もあります。
  • Shipwreckedのファイルには現在実装されているキャラクターや存在が確認されているキャラクター以外にも誰の物ともつかないキャラのシルエット画像が存在します。

Blueprint ギャラリー編集

キャラクター
Wilson セリフ ⋅ 衣装Willow セリフ ⋅ 衣装Wolfgang セリフ ⋅ 衣装Wendy セリフ ⋅ 衣装WX-78 セリフ ⋅ 衣装Wickerbottom セリフ ⋅ 衣装Woodie セリフ ⋅ 衣装Wes セリフ ⋅ 衣装Maxwell セリフ ⋅ 衣装Wigfrid セリフ ⋅ 衣装Webber セリフ ⋅ 衣装Walani セリフ ⋅ 衣装Warly セリフ ⋅ 衣装Wilbur セリフ ⋅ 衣装Woodlegs セリフ ⋅ 衣装未実装キャラ

おまかせWiki