FANDOM

Skins(スキン) 編集

スキン(Skins)はDon't Starve Togetherの新要素です。スキンは装備可能なアイテムで、プレイヤーはスキンを使ってゲーム中のキャラクター(characters)をカスタマイズすることができます。使っているスキンは最初にサーバーに入る時に変更するか(キャラクターを選んだ後に選べます)、ゲーム内でワードローブ(Wardrobe)を使って変更します。スキンはサーバーで一定時間を過ごすとドロップするようになります。

その週の最初のスキンはサーバーに約15分いるとドロップします

2つ目のスキンは最初のスキンの約2時間後にドロップします

3つ目のスキンは2つ目のスキンの約4時間後にドロップします

4つ目のスキンは3つ目のスキンの約10時間後にドロップします

スキンを受け取るのにプレーヤーはアクティブである必要はありませんが、後で貰ったギフトボックスを開けるには、一つ前のギフトボックスを開けないといけません。

スキンは純粋に外見を変えるだけでゲームプレイには影響しません。今のところ、一旦受け取ったスキンは破棄できませんが、Steamユーザーなら他のプレイヤーとマーケットで売買できます。また、Trade INN画面で不要なスキン9個を上位のスキン1個と交換することができます。DistinguishedスキンをElegantスキンに交換することはできず、Elegantスキンは最高ランクのスキンなので他のスキンに交換できません。

スキンを入手するには、画面左上に紙を引き裂くような音と共に表示されるギフトボックスを受け取ります。箱を開けるために、その後プレイヤーは科学研究装置(サイエンスマシン(Science Machine)かアルケミーエンジン(Alchemy Engine))に近づく必要があります。 合図が鳴って装置が黒い影を出し始めると、箱を開けてスキンを入手できるようになります。

スキンには6種類の部位があり(胴体(Torso)、手袋(Gloves)、脚(Legs)、靴(Shoes)アイテム(Items)、キャラクター特有の物(Character-Specific)、レアリティ(Common、Classy、Spiffy、Distinguished、Elegant)ごとに分類されます。殆どのアイテムにはさまざまな色があり、服は男女両用です。レアリティがLoyalのキャンプファイヤースキンもあります。プレイヤーは一週間につき4個までスキンを入手できます。カウントは毎週木曜日にリセットされます。

おまかせWiki