FANDOM

Icon Science

Tab Icon

科学(Science)
カテゴリの建造物はクラフトできるものを増やします。また様々な天候の変化に対処するのに役立つでしょう。科学タブは画面左側にある原子アイコンが目印です。以下の3つの建造物をすべて建てたなら、あなたはクラフト可能なアイテムのほとんどを試作できるでしょう。

科学タブ編集

試作(プロトタイピング編集

アイテムはその高度さによって第0層から第3層までに分類され、初めは第0層のものしかクラフトできません。第1層以上のアイテム建造物を作るには、まずそれを試作(prototype)する必要があります。サイエンスマシンのそばにいれば第1層のアイテムを試作できます。アルケミーエンジンのそばにいれば第2層まで、シャドウマニピュレーター のそばにいれば第3層と魔法アイテムを試作できます。新種のアイテム建造物は、一度でも試作すれば(そのゲームが終わるまでは)どこにいても作成することができるようになります。

トリビア編集

  • 初期のβ版では試作品システムの代わりに、サイエンスマシンにアイテムを入れて「研究ポイント」を貯めるシステムでした。
  • さらに前は、レシピを金塊で買うシステムでした。

ゲームタブ
ToolsLightSurvivalFoodScienceFightStructuresRefineMagicDressAncientBooks • (NauticalVolcanic Shipwrecked icon) • (CartographyCrittersSculptShadow Don't Starve Together icon)