FANDOM

Rot(生ゴミ)は食材(卵を含む)を一定期間放置した場合にできます。Rotは肥料として農場(Basic FarmやImproved Farmで作物の成長を加速させる)や草やベリーに使えます。

Manureの¼の性能です。

豚やトールバードのようなモブは地面に置かれたRotを食べますが、プレイヤーがRotを手渡しであげようとしても受け取りません。Rotはモブの体力や空腹値を回復させないのでモブは地面に置かれたロットを全て食べつくしてしまいます。

Tips編集

  • Rotを手っ取り早く手に入れる方法はRoasted Berriesを地面に放置することです。ほかの生き物に食べられないように、可能なら壁で囲んでおくとよいでしょう。
  • WX-78 は腐りかけの食べ物でも食べられますが Rotを食べることでダメージを受けます。
  • ウサギ穴か、そのほかの弱いmobの発生源近くのTallbird nest は、Rotを得るためのよい資源となります。たたし、攻撃されない程度に離れつつ、ロードされる範囲内でなければなりません。
  • もしたくさんRotがあるなら、燃料として使うこともできます
  • Rot の最初の見た目は青い球状でした。今ではぐちゃぐちゃの小さな塊ですが、多くのキャラクターはいまだにそれが「球」であると言います。
  • もっとも腐りやすい食べ物は地下にある洞窟ノリで、2日で腐ります。その反対がパウダーケーキで、Rotになるのに18750日も必要とします。
  • Don't Starve Togetherでは1日で腐るRoasted Juicy Berriesが最速です。

おまかせWiki