FANDOM

Wes

Pile o' BalloonsWesがスタート時から所持しているアイテムです。Sanityを5消費することで風船を膨らませることができます。他のキャラクター固有アイテムと同じように、落としてもmapに表示されます。

風船には様々な形と色があり、周りを押しのけます(アタリ判定がある)。風船は低確率でMobの気を引くことができる。風船が攻撃されると、破裂して周囲(Wesも含む)に5ダメージを与えます。さらに、近くに風船があった場合は誘爆を起こします。

Reign of Giants icon Reign of Giants編集

Reign of Giants では、 Catcoon と友好的になるためのプレゼントとして与えることができます。プレゼントしたCatcoonが死ぬと取り戻せます。

Tips編集

  • 風船は攻撃されたときにしか破裂しませんし、どこかにいくこともありません。そのためHoundや他の攻撃的なMobへのトラップの中心におとりとして仕掛けることができます。
  • 風船を作り出すために5ポイントずつの正気度を消費するため、 Nightmare Fuelを集めたいときにプレイヤーをすばやく狂気に追いやることができます。

Placeholder トリビア 編集

  • Wes can pop his balloons, but he will be damaged by them. It takes 23 balloons to kill him from full health.

Gold Nugget Gallery編集

おまかせWiki