FANDOM

豚ガーディアン(Guardian Pigs)ピッグトーチから発生する攻撃的なです。通常の豚よりも高い体力を持ちますが、ドロップアイテムは同じです。肉やワンマンバンドを使って手なずけることは出来ません。

豚ガーディアンは死亡してもピッグトーチがあれば3日で再出現します。サンドボックスモードでは、どこかのエリアの中央で草やベリーの畑を守護するように配置されているかもしれません。アドベンチャーモードでは、豚ガーディアンは木の壁に囲まれた豚要塞に居ます。アドベンチャーモードのワールド4では、Pig Kingの周囲にオベリスクの代わりにピッグトーチが配置されています。たまにマクスウェル像を代わりに守護しているときもあります。

Behavior編集

豚ガーディアンは厳格な鍛錬を積んでおり、地面に落ちている食べ物を食べることはなく、ピッグトーチの近くでその火を守り続けています。豚ガーディアンは近づいてきた普通の豚を追い払います。

豚ガーディアンの行動はピッグトーチが配置されている場所によって違います。ピッグトーチがピッグキングの近くに配置されている場合、豚ガーディアンは渋々、プレイヤーのキングへの謁見や取引を許可します。ただしそれ以外の場所にトーチが設置されている場合、豚ガーディアンはプレイヤーをトーチから離れるまで追い回します。

おまかせWiki