Fandom

Night Light

954このwikiの
ページ数
Eerie and yet beautiful.

Wendy

 Night Light  (Maxwell's Lightと混同してはいけない) はゲーム内で魔法の建造物(Structures)です。金塊(Gold Nugget)×8、悪夢の燃料(Nightmare Fuel)×5とレッドジェム(Red Gem)×1で作ることができます。

Night Lightはキャンプファイヤの働きをしますが、燃料はNightmare Fuelしか使えません。 Nightmare Fuel1つにつき175秒の光を供給します。

Night Lightが燃えている間にそばに立っていると3/分の正気度(Sanity)を失います。プレイヤーは距離をとることでSanityの減少を回避することができます。もしプレイヤーが暗闇や薄暗がりにいて、さらにNight Lightの近くにいると8/分のSanityを失うでしょう。

 Recipe編集

Inventory slot background.pngGold Nugget.png

×8

Inventory slot background.png Nightmare Fuel.pngInventory slot background.png Nightmare Fuel.pngInventory slot background.pngRed Gem.pngInterface arrow right.pngInventory slot background.pngNight Light.png

 Trivia編集

  • Night LightはInsanityのアップデートで追加されました。
  • Night Lightは普通の火のような熱を放ちません。よってNight Lightによって凍えた状態から回復することはできません。
  • Nightmare Fuelを3つ使用することによって最大まで成長させることができます。
  • Night Lightは高いコストとそれに見合わないパフォーマンスによってDon't Starve内で「最も役に立たないアイテム」と言われています。 そういうことで通常Night Lightは装飾品として作られるだけであり、それだけゲーマーたちは資源が有り余っています(?)
  • Night Lightは以前のDon't StarveのバージョンでいうMaxwell's Lightと同じような働きします。
  • Night Lightの炎はNight Handsの影響を受けます。

おまかせWiki