FANDOM

モザイク(Mosaic)は複数のバイオームが混合されたエリアです。

モザイクは、典型的には1つのマップに1つに限定され(そしてかなり大きくなる傾向があり)、その中の全ての他のバイオームをパッチワークのようにランダムに配置されます。モザイクの特徴として、湖の存在(海(Ocean)によるいくつかの小さな穴)があります。島の端もこれらは同様に発生するため、島の外観が円形や他の不明瞭な多角形になります。

モザイクでは洞窟穴の近くではない場所で石が自然発生します。モザイクや岩石地帯ではCobblestone turfが自然発生します。これを敷くと25%の速度ブーストが得られるため、拠点などに敷くことをおすすめします。

ひとつひとつのバイオームの範囲は小さいため、トールバードやビーファローのような特定のバイオームで得られる利益が珍しくなければ、モザイクバイオームは素晴らしい拠点となるでしょう。

モザイクは小さな沼地も含んでいることがありますが、tentacleやMermなどの沼の生物は生成されません。

バイオーム
地上 チェス草原墓場森林沼地モザイク海原岩場サバンナ砂漠落葉樹林 Reign of Giants icon
BeachCoral ReefJungleMagma FieldMangroveMeadowOceanTidal Marsh Shipwrecked icon
遺跡 LabyrinthMilitarySacredVillageWilds (Atrium Don't Starve Together icon)
その他 マップ道路 (獣道) • 芝生Abyss

おまかせWiki