Fandom

Maxwell/NPC

< Maxwell

954このwikiの
ページ数
プレイヤブルキャラクターとしてのMaxwellに関しては、こちらをご覧ください。.
Maxwell ingame.png

Maxwell In Game

Say pal, you don't look so good.
(時に君、具合が悪そうだが。)
You better find something to eat before night comes.
(夜が来る前に、食べ物を探すのがいいだろう。)

–マクスウェル/Maxwell

Maxwell (NPC)はゲーム開始時に現れ、プレイヤーに対して、飢え死にしないために食料探索へ行け、と告げてきます。
彼はこのゲームの主な敵対者であり、全てのキャラクターたちDon't Starve世界に連れてきた張本人でもあります。

事の発端編集

Maxwellは"Don't Starve"のトレイラー中で手がかりとパズルを残し、最終的に秘密の映像Forbidden Knowledgeを明らかにしました。
この映像中で、姿を現したMaxwelはラジオを通じてWilsonと交信し、秘密の知識についての話を持ちかけました。Wilsonはこれを喜んで受け入れたので、MaxwellはWilsonの頭の中に大量の情報を流し込み始めました。

それからWilsonは、Maxwellに与えられた大量の知識を基に、謎めいた機械を作り始めました。
機械が完成してから、WilsonはMaxwellから'DO IT(押したまえ)'と言われるまで機械の開始レバーを引くことをためらっていました。Wilsonがレバーを引くと、機械は立ち上がって形をとり始め、Maxwellのシルエットめいた姿になりました。そうすると、悪魔の手が床から立ち上がり、Wilsonを神秘的で荒れ果てた世界に引っ張り込んだのです。

Adventure Mode編集

MaxwellはAdventure Modeにおいても、サバイバルモード時のように、プレイヤーキャラクターが倒れているときに挨拶に来ますが、その時の彼はタキシードに身を包み、粋な外套をまとっています。彼はそれぞれのワールドごとに異なるセリフを言い、プレイヤーが先に進んでいるほど腹立たしそうにします。彼の怒りは彼自身を弱めているように見えます。彼が怒れば怒るほど、彼の姿は変質していきます。
Wilson&amp;Max.png

Wilson & Maxwell

Adventure ModeにおけるMaxwellの詳細を知りたい場合は、Adventure Mode#Chaptersをご覧ください。

さらに知りたい編集

トリビア編集

  • Maxwellという名前は物理化学分野の問題である「マクスウェルの悪魔」からきていると考えられています。
  • プレイヤブルキャラクター(PC)としてのMaxwellは、ゲームファイル上では「Waxwell」となっています。このことは、彼が、Maxwell(Character)のファイルとMaxwell(NPC)のファイルが競合しないように、または、全てのPCがWで始まる名前を持つというテーマを保つために、「Waxwell」と名づけられたということを予感させます。
  • NPCとしてのMaxwellは長身で痩せていますが、プレイヤーキャラクターになった途端に、彼は他のキャラクターと同じ身長に縮んでしまいます。
  • Maxwell (NPC)を各キャラクターで調べた際、キャラクターは以下のようなことを言います。
    • Wilson -"I hate that guy.(私はあいつが嫌いだ)"
    • Willow-"He is so condescending.(彼って、人を馬鹿にしてる)"
    • Wendy -"I feel a strange kinship with him.(私は彼に妙な共感を覚えるわ)"
    • Wolfgang -"A fancy suit is no match for my muscles.(かわいいスーツは俺の筋肉には似合わん)"
    • Wickerbottom- "What a rude gentleman.(なんて無礼なジェントルマンなんでしょう)"
    • WX-78-"HE IS UNKNOWN.(カレ ハ ショウタイフメイ デス)"
    • Wes- "...(……)"
    • Maxwell- "Looking good!(いかしてますね!)"
    • Woodie - "Why does he hate me?(彼はどうして俺を嫌うんだろ?)"
  • Maxwellが過去に"William Carter Puzzles"の登場人物であるWilliam Carterとして知られていたことが事実だったら? そのことは、Maxwellが英国人で、かつてメガネをかけていたことを教えてくれるでしょう。
  • William Carter Puzzlesでは、双子についての言及があります。これに関しては、AbigailとWendyがその双子であるという説が立てられます。この説は、WendyがMaxwellを調べた時に言う言葉によって裏付けられるかもしれません。
  • "All's Well That Maxwell"アップデート以降、プレイヤーがゲームを閉じようとする際、"Wilson will miss you!"ではなく"Maxwell will miss you!(Maxwellはあなたが恋しくなるでしょうね!)"と表示されるようになりました。

おまかせWiki