FANDOM

コアレファント(Koalefant) は、ワールド中を歩きまわる中立的な動物です。

コアレファントは、コアラと象を合体したような生き物です。彼らは偶然見つけることはできません。足あとを追跡して見つけなければなりません。

コアレファントは、プレイヤーが攻撃を成功するまで、ひたすら逃げます。一度攻撃が成功すれば、敵対しプレイヤーを追いかけてきます。

氷の杖(Ice Staff)3発で凍らせることができます。殺せば、8個の と、 コアレファントの鼻(Koalefant Trunk) を落とします。

(見つけたあと)生かしておけば、時折、ウンコします。モブとしてはBeefaloに近いタイプの動物です。

コアレファントの鼻(Koalefant Trunk)は、食すこともできますが、 Breezy Vestを作るべきです。の間、寒さから身を守り凍死するのを防ぐ効果があります。

通常の攻撃力を持ったキャラクターであれば、Spearで15発、Bat Batで12発、Tentacle Spikeで10発、Ham BatThulecite Clubで9発、Dark Swordで8発で倒せます。

Winter編集

冬になると、コアレファントは冬のコアレファント(Winter Koalefant)になり、色が冬っぽくなります。倒すと冬のコアレファントの鼻(Winter Koalefant Trunk)を落とし、Puffy Vestを作ることが出来ます(最も暖かい装備です)。

既に通常のコアレファントとして存在している個体は、冬になっても通常のままです。新しい足跡から発見したコアレファントのみが冬のコアレファントになります。冬になる前に発見した足跡を追いかけている間に冬になった場合でも、冬のコアレファントを発見できます。

Spear Hunting 編集

Suspicious Dirt Pile

怪しい肥溜め

コアレファントの足跡は怪しい肥溜め(Suspicious Dirt Pile)を調べることで発見することが出来ます。怪しい肥溜めはワールド中で見つけることができ、しばらく放置すると違う場所に移ります。怪しい肥溜めを調べるとコアレファントの足跡が現れ、コアレファントの行先を示します(足跡のつま先が向いている方)。足跡が示す方へ2画面ほど進むとまた肥溜めがあり、これを繰り返していくとコアレファントにたどり着けます。最後の肥溜めを調べたときは、キャラクターが「動物が近い」といった内容の発言をします。

ファイル:Shown track.png

コアレファントを見つけるには、全ての肥溜めを調べる必要があります。コアレファント1匹につき6~12程度の肥溜めがあります。足跡は調べた後1分ほどで消えてしまいます。肥溜めを長期間放置した場合消えてしまうため、また1から肥溜めを探さなければならなくなります。

足跡がコアレファントに向かっていない場合もあります。この場合、肥溜めを調べたときにキャラクターが「コアレファントへ向かていない」と言い、肥溜めから足跡は出てきません。 通常であれば近くに正しい足跡が出る肥溜めがあります。コアレファントは一度発見されれば殺されるまで存在しますが、最初に発見された場所からぶらぶらと動き回ります。1匹のコアレファントが生きている間は、別のコアレファントは出現しません。ただし、通常のコアレファントと冬のコアレファントは別として扱われます。

コアレファントに近づこうとすると、攻撃をヒットさせるまでは逃げ回ります。ブーメランなどの遠距離武器を使うえば簡単に戦闘を開始できます。また、角まで追い詰めれば近接武器でも攻撃できます。攻撃をヒットさせるとコアレファントは反撃してくるようになります。ヒット&アウェイの戦法が有効であり、攻撃を受けずに6回攻撃できます。 適切に攻撃を加えることが出来れば、一切ダメージを受けません。

夜に発見するとコアレファントが寝てる様子を見ることが出来ますが、近づくと起きて逃げて行ってしまいます。逃げる前に一撃加えることもできます。

コアレファントは壁で作った檻の中に追い込んで、ペットにすることもできます。

火には注意しなければなりません。コアレファントは火によって死亡すると調理された肉を8個落としますが、鼻を落としません。

コアレファントを水辺に追い詰めて戦闘を開始した場合は、ドロップアイテムを水に落とさない為に少し陸地側に戻った方が良いでしょう。

Known Bugs編集

  • As of the 'Insanity' patch, (12th February), Koalefants can glitch through 1 wide holes in walls. Adding a 'lip' to the inside of the pen will keep it inside longer while providing an entrance, although it can still escape from time to time. (See picture below).
モブ
(BirchnutterPoison Birchnut TreeVarg Reign of Giants icon) (EwecusGem DeerGrumble BeeLavaeShadow Pieces Don't Starve Together icon) (Crocodog (Blue CrocodogYellow Crocodog) • DragoonFloaty Boaty KnightFlupPoison MosquitoSnakePoison SnakeSea HoundSpider Warrior (Venomous)Stink RaySwordfishWhite Whale Shipwrecked icon)
(BeargerDragonflyMoose/Goose Reign of Giants icon) (Bee QueenKlausReanimated SkeletonToadstool Don't Starve Together icon) (Palm TreeguardQuackenSealnadoTiger Shark Shipwrecked icon)
(BuzzardCatcoonMoslingVolt Goat Reign of Giants icon) (Blue WhaleBottlenose BallphinPrime ApeWater BeefaloWildboreShipwrecked icon)
(GlommerMoleworm Reign of Giants icon) (CanaryCrittersExtra-Adorable LavaeGrass GekkoHutchNo-Eyed DeerWoven Shadow Don't Starve Together icon) (CormorantCrabbitDogfishDoydoyFishermermJellyfishPackim BaggimsParrotParrot PirateRainbow JellyfishSeagullSealSharkittenToucanWobster Shipwrecked icon)
(AntlionBernie Don't Starve Together icon) (Yaarctopus Shipwrecked icon)
The Forge Don't Starve Together icon Battlemaster PugnaBoarillaCrocommanderGrand Forge BoarriorMagma GolemPit PigScorpeonSnortoise