FANDOM

I'm so sorry Charlie.

Maxwell

Codex Umbra は闇の魔法書です。Maxwell (Character) の初期アイテムです。使用すると、15の Health と 55 の最大 Sanity と引き換えに、Shadow Puppet を召喚します。使用回数は無限ですが使用には Nightmare Fuel が2つ必要です。Shadow Puppet が活動しているあいだは Maxwell の Sanity 最大値は減少しています。同時に最大3体の Shadow Puppet を連れて歩けます。Shadow Puppet は2.5日経つと消えます。

Shadow Puppets編集

Shadow Puppet は Maxwell の影です。Shadow Puppet は敵との戦い、木の伐採、岩の採掘を手伝ってくれます。体力は低いので敵の群れと戦わせるとすぐに死にます。召喚時に失われた最大 Sanity は Shadow Puppet が消えると戻ってきます。

Placeholder トリビア 編集

  • Codex Umbra はラテン語で "影の書"を意味します。
  • Shadow Puppet はかすかに歪んだ足音を立てます。
  • Codex Umbra は燃やせば灰になりますが、ゲームのロード時にインベントリの中に戻ってきます。
  • Shadow Creature であるにも関わらず、動物は Shadow Puppet を避けますし、中立のモブには敵対されます。
  • Shadow Puppet は Shadow Creature を攻撃しません。

Gold Nugget Gallery編集

おまかせWiki