Fandom

Abigail's Flower

954このwikiの
ページ数
It was my sister's flower. She's gone far away.

Wendy

Abigail's FlowerはWendy固有のアイテムであり、ゲーム開始時から所持しています。初期状態から2-4日ほどの期間を経て満開になれば使用の準備は完了です。

地面に置き、近くでmobを殺すことで双子の姉妹であるAbigailが召喚されます。Abigailが召喚されると同時にsanityが50減少します。

Wendy自身の死でもAbigailを召喚出来ます。しかしRabbit,Butterfly,Bee等のmobを捕獲し、インベントリ内で’殺す'ことでは召喚できません。

BeeとSpiderとの戦闘など、プレイヤーの干渉しない戦闘によってもAbigailは召喚されます。Abigailは体力が0になった際、初期状態のAbigail's Flowerをその場にドロップして消滅します。その状態で放置してもAbigail's Flower成長はしますが、プレイヤーが取得・再設置しない限り、近くでmobが死んでも再召喚されることはありません。

Abigail's Flowerには3つの段階があります。初めは青白く閉じている状態、次に赤みがかったピンク色になり、つぼみの状態になります。最後に使用準備が出来ると少し地面から浮いた状態になります。Abigail's Flowerはマップからも確認できます。もし何かの拍子で海に落ちた場合、普通のアイテムと同様に消え、またプレイヤーの近くにリスポーンします。

AbigailがWendy以外のキャラクターに付いていくことになった場合(Adventure Modeをクリアした後等)、Sandbox Modeで新しいキャラクターに付いていきますが、死んでも花は落としません。

Don't Starve Together icon.png Don't Starve Together 編集

Don't Starve Togetherでは、Abigail's Flowerはクラフト可能なアイテムになりました。そのため、海や奈落に落ちてもリスポーンはしません。Wendyのみが、Magicタブから花びら6つと悪夢の燃料1つから作成することができ、このレシピは最初からアンロックされています。また、インベントリ内で捕まえた生き物を殺すことでも召喚することができるようになっています。 Abigail's Flowerを地面に置いたままにすると、しばらくしてAbigail's Flowerは消え、そこには一輪の花が咲きます。この時、木の床などの花を植えられない地面でもお構いなしに花が咲きます。地下でも同様ですが、日が差さない場合はしおれた花になってしまいます。 クラフトで二つ以上のAbigail's Flowerを所有することもできます。Abigailがすでにいる場合は、もう一つのAbigail's Flowerは固く閉じたままでチャージされません。この状態で花を調べると、WendyはAbigailはすでにそこにいる、といいます。

Gold Nugget.png Gallery編集

おまかせWiki